社会科教育課程研究会 公式ブログ

社会科に関わる小・中・高・大の教員の研究会です。毎月第3土曜日に、都内各所で例会をやっています。

社会科教育課程研究会 第47回例会延期のお知らせ (追記あり)

目下、新型コロナウイルスの感染が拡大しております。各学校においては、政府からの要請があり、各教育委員会の判断のもとで続々と休校等の措置がとられております。

つきましては、本会におきましても、2020年3月に予定しておりました第47回例会は延期とさせていただきます。

まずは、1日も早い終息を祈念して、それぞれの日々の業務にあたりたいと思います。

 

追記

2020年4月以降も、新型コロナウイルス感染症の拡大が深刻化しております。本会も、東京都教育委員会の決定に準じて、当面のところ5月上旬まで活動を自粛いたします。人類が新型コロナ感染症という未曽有の危機を迎えているいま、私たち学校に奉職する教職員も、これ以上感染を拡大させないよう努め、児童・生徒・学生とともに生き抜いて明日の社会科教育を切り拓いていきたいと思います。(2020年4月5日追記)